challenge year

こんにちは(^^)

chou chou groupディレクターの内田です。

2月に入り苫小牧も何だかんだ冬景色になりましたね、

、、

雪も多くなってきたってことで先日、今年初のスノーボートに行って来ました(^^)

20代の頃は休みになれば行ってたぐらいでしたが

最近は年1回の行事になってます笑

寒いし、、、

筋肉痛になるし、、、笑

話しは変わり先日、JBCAという美容の組合みたい団体で付き合いのある札幌のサロンさんの経営計画発表会に参加してきました。

そのサロンは美容室をはじめネイル、マツエク、保育所、飲食、整体など様々な業種を経営されてます。

それを会社の理念に基づいてお客様がキレイになる為を考え取り組んでるオーナーさんでいつも刺激を受けてます。

僕も、常にどうしたらお客様が喜ばれるか、どうしたら満足していただけるか、どうしたらスタッフが働きやすいお店になっていくかなど考えて行動しています。

chou chouのスタッフでも幹部をはじめ考えて行動できるスタッフはたくさんいます。

ただ先日の発表会で思い気持ちを聞いて思ったのですが

今ある問題を考え行動するのでは大きく進まず、どうなりたいかのプランを立てて、そこに向かって起きた問題を考えて行動して、それに対して予習、復習を繰り返していくと人って成長するのかと感じました。

一見簡単そうで難しいですね、、、

そのオーナーさんは目的がユーモアもあり明確でシンプルな考えなのでカリスマ性があるのかと思いました!

シンプルな思考だと支えていく人も何をすれば良いか解りやすいですね(^^)

逆に様々な経験がないと考えをシンプルにするのは難しいと思います。

そこで今年は

寒いし、、、

筋肉痛、、、

とかは言わずマイナスを考えず様々な事にチャレンジしていこうと思います!!

関連記事

  1. シュシュ運動会

  2. 最近のこと。

  3. 美尻ブーム🍑

  4. recommend

  5. セルフトリートメント

  6. 札幌~Go!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者別検索

最近のコメント

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。