It’s  sho time

こんにちはロンの田村でございます🤗

苫小牧は昨日雪が降りました💦

春をそろそろ感じたい今日この頃🤷🏼‍♀️
ロンのメンバーは今月末にヘッドスパの検定が控えております‼

みんな日々勉強して合格できるよう頑張っております🤗

皆さんの目的はわかりますかぁ?

ヘッドスパの第一の目的は『血行促進』です!

よーく考えてください!普段の生活の中で色んな行動をしますが大抵の場合頭は身体の一番高いところにありますよね?

では血液はどこから流れてきますか??

心臓からですね😊

心臓より上の部分は血行が悪くなりやすいのがなんとなくイメージできると思います。

出血が激しい場合は心臓より高く上げろといいます。そうすることが出血の勢いが弱まるからです。
人間の身体は絶えず重力を受け続けているので論理的に考えれば当然ですよね。
常に心臓より上にある部分、肩・首、顔などはもともと血行不良に陥りがちなんですね~。

その部分が頭なわけです。

さらに厄介なことに頭ってのは脳みそなんて大事なモノ抱えているから結構丈夫に作られているわけです。だから感覚が鈍いんです。

人は頭が疲れていることに気づかない!

「頭ってのは触られているだけで気持ちいのよね~」

美容室では毎日のようにお客さまからそんなことを言われますが、普段血液がうまく循環せずに疲れが溜まっているんだから当然です。

だからこそ頭をマッサージしてあげればものすごい快感が訪れること間違いないんです。

興味のある方はぜひお待ちしております🤗

関連記事

  1. It’s sho time

  2. It’s sho time

  3. I’ts sho time

  4. It’s sho time

  5. It’s sho time

  6. I’ts sho time

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者別検索

最近のコメント

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。