日本1周の旅 第7話

新店舗での営業もあり1週間が早く感じながらも、充実はしている日々を送っている内田です(^^)

今週は暇な時間を使いロンの小物作り。


DIYできる余裕があるのでまだ予約は取れますよー(・ω・)ノ笑

っとゆうことで今日で7話目の熊本編。

熊本と言えばくまモンですかね?


あ、、、

これは堀モンでしたね笑

気を取り直して

他には熊本ラーメン、天草、阿蘇山でしょうかね(^^)

阿蘇山は宮崎側から行けるので後ほど行くことに。

とりあえず食べ物優先なので熊本ラーメン♡

有名店を調べ行ってみると、、、

きくらげが入って豚骨ベースのラーメン、、、


なかなかうまい!!

ただ細麺ストレートなので北海道人にはイマイチかも、、、

そんなこんなで天草へ。


とても景色が良く癒されます(^^)

有明海に面してタコが有名ですね。

船に乗りイルカやクジラ、ウォッチングなど出来るそうです。

見なかったけど、、、笑

あとは、、、

忘れてました❗️

日本三大美城の一つ熊本城


お城の前に公園があり桜の木がたくさんあり何ともいい雰囲気。

お城自体はそんなに大きくないですが、、、

北海道には本当のお城はないせいか

やっぱり桜はお城に合いますねぇ(^^)

そんなとこでまた来週(・ω・)ノ

次回は鹿児島編です。
ラーメン 800円

城入場料 1000円

ここまで使ったお金75200円

関連記事

  1. メイクの話💄💭

  2. 本日シュシュブログスタート😄

  3. ブログ2日目  (´皿`)

  4. 夏ですね😝

  5. 石村ブログ初投稿!

  6. 寒さに負けず❗❗️💪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者別検索

最近のコメント

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。